BLOG

The 上海!

2023.01.31

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は中国の旧正月の春節が早かったため、

1月は日本のお正月と春節が次々とやって来て、あっという間でした。

春節1日目に、大切な友人のお誕生日のお祝いで、

久しぶりに外灘のレストラン ” Mr & Mrs Bund by Paul Pairet “へ。

高級フレンチレストランですが、このカジュアルなインテリアが粋で、私のテンションが一気に上がります。

壁面のモールディングが、イラストなのもユーモアがあって素敵。

スタッフの方のユニフォームも、白シャツ+デニム+スニーカーです。

テーブルクロスは無地の麻布、

料理に合わせた器も、ナチュラルな素材とシンプルで洗練されたデザインで合わせています。

外灘の豪華な洋館建築や華やかな夜景とのギャップ、この対比の創り方が面白い。

勉強になります。

もちろんお料理も1品1品、とろけてしまうような感動する美味しさでした。

ご馳走様でした!

昨年末の0コロナ政策の解除で、外灘にもたくさんの観光客が戻ってきていて、

とても嬉しく感じました。

今年こそは、自由に軽やかに動きたいですね!

良い一年となりますように。